07.05.17 速報! イ・ジョンジェ主演 ドラマ「エアシティ」5月19日(土)から放送開始

 ヨフブン アンニョンハセヨ (みなさま こんにちは)
 いよいよ待ちに待ったドラマ「エアシティ」の放送が5月19日(土)21時40分〜韓国MBCテレビで始まります。
 私は昨年4月、韓国映画「タイフーン」で初めてジョンジェさんを知り、それから寝ても覚めてもジョンジェさんのことしか
 考えられない生活を送り続けてきました。彼の出演作品は何度観ても飽きることなく幸せな日々ですが、
 やはり新作は格別に嬉しいです。

 ところで5月19日(土)から放送と言っても、もちろん韓国内のことです。
 「と、言うことはテレビを観るために毎週、韓国まで行くの?」なんて思った方、いらっしゃいませんか?
 実は本当にそうするつもりだったのですよ! でも調べてみると、そんなことしなくてもリアルタイムで観ることが可能でした。
 韓国の主要テレビ局は電波での放送の他に、インターネットでリアルタイムに動画を配信しているのです。
 リアルタイムの動画自体は決して高画質ではありませんが、無料で観ることが出来ます。
 そして放送終了後、だいたい翌日以降から「再視聴」が可能となります。
 これは画質によって有料だったり、なかには無料のものもあります。
 今回、私は「エアシティ」視聴のために半年前から以下の準備を進めて来ました。

 1.ハイスペックなパソコンを購入しセキュリティ対策に万全を期す
 2.ADSLを光ファイバーへ変更
 3.パソコンに外付けのサウンドデバイスを追加して臨場感あふれる音質を実現
 4.韓国テレビ局へ会員登録
 5.ハングル専用翻訳ソフト購入
 6.韓国語講座受講

 そして3月頃から実験的に無料のリアルタイム動画や有料の「再視聴」を試してみました。
 MBCでは1メガバイトの動画(ドラマ1話分で約60分)が1000ウォン(約130円)で6時間視聴出来ます。
 ちなみに1メガバイトの画質はハイビジョンテレビ並みに綺麗、支払いはクレジットカード決済で慣れればとても簡単です。
 これで準備万端と言ったところでしょうか。日本より3年〜5年進んでいる韓国のネット事情が実感出来ます。
 「これほどの情熱をもっと別の方に向ければいいのに」と家族からは言われますが、
 私にとっては何より価値があり、素晴らしいことなんです。

 「エアシティ」の日本での放送は今年10月からだそうです。
 それまで待てない方、登録方法・視聴方法がわからない方はご連絡下さい。




 前作「海軍特殊部隊将校」役のジョンジェさん   韓国ドラマの金字塔・韓国ドラマ史上最高秀作と言われている出世作、
                                砂時計では「ボディーガード」役を熱演

        



 エアシティでは「国家情報院要員」役で華麗に登場します

 



 ドラマの主な舞台となる仁川空港

 
   本当の「国家情報院」から「名誉要員」に委嘱されました

   




JJギャラリーに戻る

                        
inserted by FC2 system